2015年01月06日

明日から平日

ようやく明日からこども園開始です。
平日の昼間が少し平和になります。
完全自由になるまで後約4か月・・・。
がんばろう。

インフルエンザ注意報が豊田に出たとか。
やばいよ・・・今年まだ娘二人予防接種してません。
下の子は水疱瘡も打ちに行かないといけないんだけど。
というか、娘二人と私が打たないと・・・・。
自慢ではないのですが、私こういう子供時代にかかっとくといい病気、一切してません。
予防接種もしてません。
妊娠時になるといけない風疹の予防接種は結婚すると決めたときに打ちました。
後は全然です。
加えて注射が大っ嫌いなため、インフルも打ったことないですが、かかったこともないです。

しかし、水疱瘡やおたふくは子供から移る可能性があるのでやはり打つべきなんだろうな・・・・・・。
補助もないから金額が高いのもネックですが。
 嫌、一番はやっぱり注射が嫌。

切腹帝王切開2回してるのに何言ってんだという感じですが、入院時の点滴もトラウマです・・・。
血管が見えにくいって何度も刺されるんだもの・・・・・・・・。
長女の時の点滴なんて手術前に途中で痛くなって抜いて貰って、もう1度点滴やるのに5回くらいブスブスと刺されて大痣作りましたよ。
結局肘裏には刺せず、手首から刺したもんで、手が動かせなくてむくれができて酷かったです・・・。
ついでにブスブス刺してる間に下半身麻酔が切れてきてお腹も痛いし、腕も痛いしで手術後ずっと地獄でした・・・・。
それがトラウマになって次女の時は最初のアンケートに点滴上手い人希望と書いたくらいです。

とにかく注射は大っっ嫌い!!
でも、病気になるのも困るんですよねぇ・・・・。
娘らと一緒に打てば娘たちの手前、気力でなんとかなるかな・・・・。
ああ、陰鬱・・・・・・。

****************************

ご意見ご感想をお気軽にコメント欄にどうぞマイク
←横のバーにオーナーへメールボタン増やしてみました。
気になる商品が御座いましたらお気軽にお尋ねください。
送料はかかってしまいますがご購入頂けます。
パーツの交換や細かい変更もお受けいたします。

夢現屋さんにレンタルボックスを借りて出品中。
夢現屋さんはこちら商店街内の地図パプリカ跡地が夢現屋になってます。
営業日はトヨタ基準です。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
驚愕
気がつけば略・・
無事講習終わりました
賀正
博石館
クリマ出陣
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 驚愕 (2018-07-05 21:06)
 気がつけば略・・ (2018-03-02 21:55)
 無事講習終わりました (2017-01-28 20:41)
 賀正 (2017-01-01 17:31)
 師走 (2016-12-04 21:26)
 次回はトヨタスタジアム! (2016-10-05 17:03)

Posted by 百合華hm(旧きざ)  at 22:00 │Comments(0)つぶやき

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明日から平日
    コメント(0)