2015年05月16日

初プリマヴェーラさんに

行ってきました。
目的は下の娘の移動ポケット。
上の娘は買ってあるんですが、下の娘のを忘れてました。
しかも姉妹揃って趣味が真逆なので共有で使えません・・・。
上はカッコいいのが大好き(仮面ラ○ダー派)
下は可愛いのが大好き(プ○キュア派)
唯一共同で好きなのは妖怪ウ○ッチでしょうか。

まあそんなこんなで、カワイイのがないかなと思ってプリマヴェーラさんに行ってみようかと。
ついでに資材も漁ってこようかと。
方向としては高橋イオンの方向だったので道も覚えやすくて今度は一人で行けそうです。
(今回は旦那に乗せていってもらった)

店長さんとは何度か挨拶を交わせてもらったことがあるのでもしかするとバレルかなーと思ったら案の定バレマシタ。
いや別にバレテモ平気ですが。
ただコミュ障な自分なので会話が弾むような会話もできませんので・・・・。

丁度その日はトンボ玉の教室があったようで、フリースペースの方を覗いてみたらこちらにもよく挨拶を交わせてもらったお顔が。
ご両人ともに軽くご挨拶をして買い物済ませて帰ってきました。
いつかまたトンボ玉体験やりたいな~。

学生の頃に何度か旅行先で作った覚えがあります。
北海道では吹きガラス体験でコップ作りました。
いまでも愛用してます。
ガラスっていいよね・・・。
大学の頃にもガラスに興味はあったんですが、卒業した後にガラス工房が出来たので触れずじまい・・・。
在学中に思いっきり触りたかったなぁ。

まぁ透明つながりでレジンにも興味がわいて沼に浸かってるんですけどね。
最近も時間の取れる昼間によく遊んでます。

あ、移動ポケットは無事娘が気に入ってくれたようで、これ付けてこども園行くとウキウキしてます。
資材も可愛いウッドボタンが手に入り、これ使って何作ろうか迷ってます。(計画性0)



あ、7月のイベント前にフリマを挟みました。
今回は不用品+ハンドメイドとなります。

5月24日(日曜日)
猿投棒の手会館
   雨天時体育館内
   10:00~13:00

6月13日(土曜日)
トヨタスタジアムBIGフリマ&豊スタおいでん夏祭り
   12:00~15:00  雨天決行
   入場料 高校生以上200円


7月10日
decoboco主催イベント
10:30~15:00
豊田産業文化センター 多目的ホール


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
驚愕
気がつけば略・・
無事講習終わりました
賀正
博石館
クリマ出陣
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 驚愕 (2018-07-05 21:06)
 気がつけば略・・ (2018-03-02 21:55)
 無事講習終わりました (2017-01-28 20:41)
 賀正 (2017-01-01 17:31)
 師走 (2016-12-04 21:26)
 次回はトヨタスタジアム! (2016-10-05 17:03)

Posted by 百合華hm(旧きざ)  at 17:00 │Comments(0)つぶやき

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初プリマヴェーラさんに
    コメント(0)